幸せをつかむ ハートの声日記

幸せに生きるためにできることを追求中です。

ハートの声

こんにちは!

深緑のお魚です。

 

突然ですが、自分のハートの声に耳を傾けたことがある人はいますか?

 

ちょっと変なこと言ってるな

と思うかもしれませんが、僕も最初に聞いた時はそう思っていました。

 

このことを知ったきっかけはフォレスト出版からのメルマガでした。

色んな国をまわり、ハートのことを調べていき、ハートの声を聴くことで今では経営者など様々な人のカウンセリングを行なっている人がいると知って

 

そんなにハートの力ってすごいのだろうか?

と思うところから始まりました。

 

とりあえずどんなものか知るために動画ページを見ると本当に引き込まれるように見ていました。

 

ハートの声を聴くってどんな感じなんだろうと

興味を持ち、やってみたくなるところまできていました。

 

そこで知ったことは

ハートの声を聴くということは、本当の自分の願いを聴くということです。

 

ハートというのは自分の中心部分で純粋に湧き出てくるなんの影響も受けていない本来の自分そのものです。

その周りをマインドや思考などが取り巻いています。

マインドや思考は外部の影響を受けるため必ずしも幸せにつながるとは限りません。

 

ただマインドに沿って行動するのは本来の自分の願いとは異なることをしている可能性があります。

 

だから実際に成功してお金に困っていないとしても、幸せを感じられず何か物足りなさを感じるひとがいるのです。

 

ハートの声は本来の自分の願いなので、それを実現したときには心の底から幸せを感じることができ、今までの人生で感じているもやもや感をなくすことができる

ということなのです!

 

今自分が生きてる中で、本当に幸せを感じていますか?

 

本当は違うことがしたいと思っている人はいませんか?

 

僕は自分が心から願っていることを実現することで幸せな人生にしたいと思い、せっかくやるならその体験を伝えて、誰かの役に立てればいいなと思い、このブログを始めました。

 

このブログを通して読んでくれているみなさんと幸せを分かち合えたらと思っています。

 

まだ僕も成功しているわけではないので、感じたことをそのまま伝えていき、その結果いい方向に行くことで皆さんの幸せのきっかけになれたら嬉しいと思っています。

 

是非みなさんもハートの声に耳を傾けてみてください。

 

一緒に幸せな人生を見つけていきましょう!

 

次回はハートの声の聴き方から僕の感じたハートの声などを書いていきたいと思います。

 

それではまた!