幸せをつかむ ハートの声日記

幸せに生きるためにできることを追求中です。

ハートの声 メモ 1/10

 

どうも深緑のお魚です。

 

今日もハートの声で感じたことを書いていきたいと思います。

 

まず一つ目は、握手している様子が浮かんできました。

全体像というよりかは手の部分だけが浮かんできたのですが、誰かとの協力や信頼し合っていることに幸せを感じることができると受け取りました。

そんな深い関係になれることはなかなかないことですから同じ価値観を持つ人と出会ったときにはその人との関わりを大事にしていきたいと思いました。

 

次に手を繋いでいでで浜辺を歩いている様子が浮かびました。

これは好きな人と一緒に過ごしたいという願いだと思います。

波の音しか聞こえない二人だけの空間が心地いいのかもしれません。

 

最後に空からの海の風景が浮かんできました。

空から海を見渡すことで広い心を持ちたいという願いだと思いました。

これは具体的にそう言われた訳ではないですが確実にいい方向へと進んでいける幸せな願いであることは間違いないと思います。

 

今日はこんな感じでした。

 

最近は毎日が幸福感で満たされていて、この気持ちでいられることがなにより幸せなことだと感じています。

当たり前なことに感謝することが幸せにつながるんだと実感しました。

これからも忘れずに続けたいと思います。

 

それではまた!